<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
旬鮮工房 里べ炉
a0025726_22555268.jpg地元でもなかなかおいしいと有名なお店「里べ炉」へ行ってきました。
店内はほとんどリザーブの札が置かれたテーブルばかり・・・
予約客がほとんど占めてると言う感じで、カウンターの席ならということで、カウンターに座りました。

a0025726_22582642.jpg写真は刺身や魚のからあげ(既に魚の名前忘れてしまって・・・)、厚揚げ、サーモンスパなどかなりの量を注文!
中でも・・・


a0025726_230767.jpgこの「イカ墨オムライス」が絶品でした!
イカ墨事体、nyaoはほとんど食べたことがないんですけど(何せ食べず嫌いなんで)、イカ墨ってこんなおいしかったんだっけ??って再発見でした。
写真を撮る前に、食べてしまった状態の写真ですいません・・・
見た目もほえーーっていう感じなんですけど・・・
食べて・・・「ほえええ!!!うまいじゃん!コレェ!」って感じでした。
でもなんでもそうだけど・・・冷めちゃうと・・・イケてませんけど・・・ね!
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-28 23:04 | 2005春沖縄
あざまサンサンビーチ
a0025726_23361632.jpg海開き
3月27日日曜日午後1:30~「あざまサンサンビーチ」の海開きが予定通り開かれてました。1時半には間に合わず・・・でしたけど・・・
あざまサンサンビーチは、知念(ちねん)半島の安座真(あざま)港隣に位置し、海の向こうには久高島(くだがじま)を望むビーチです。


a0025726_23564912.jpg丁度着いた頃に知念の子供たちの民芸の踊りが始まってました。
小雨があたってくる中・・・一生懸命踊ってました!!


ビーチ使用時間(遊泳時間) 
AM 9:00~PM6:00(4月~10月)
AM 9:00~PM7:00( 7月・8月 )
 ※時期により若干の変更があります。a0025726_2359168.jpg
駐車場
使用時間
・AM 8:30~PM8:00
・AM 8:30~PM9:00(7・8月)
使用料金 乗用車 1回 500円
二輪自動車 1回 100円
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-28 00:05 | 2005春沖縄
春沖縄上陸だよん♪
やっとこ春の沖縄に初上陸!
これで残すは秋の時期に沖縄上陸を残すのみ・・・笑

しっかしです・・・例年???
なのか初なので・・・なんともですけど・・・
涼しいですよーー!!
ヘタすると寒がりのnyao・・・
寒いっていいそーなくらいです・・・
ここはホンマに沖縄じゃろか?って感じ・・・

明日・・・あざまビーチの海開きに行きたいなーって思ってたんだけど、
コレじゃ・・・ムリだにね・・・
寒いし・・・雨かも?!

お願い晴れて!!!と神頼みするしかないだにね・・・

晴れてくれーーー!!!
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-26 21:49 | 2005春沖縄
JALクーポン券
a0025726_20591788.jpg本日確認書と一緒にJALのクーポン券2000円分も同封されてきた。
一瞬わーい!と喜んだnyaoですが・・・
冷静に考えると・・・???

今回購入したチケットは特典など一切ついてなかったのです。
通常のツアーだったら、いろいろ特典付きがありますが・・・
それは本当はツアー料金にプラスされてるんですよね・・・
安いツアーそういうのを省きまくって・・・というのが多いのです。

今回の・・・クーポンは??
「本券は全国の空港内、BLUESKY売店でのみご利用いただけます」
ということで・・・
うーーん?

もしかして???
今回の度重なる事故のせい???
などと・・・勘ぐってしまいます・・・

単純に特典としてクーポンをくれたのかなあ???
ちょっと素直に喜べないんだけど・・・
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-23 21:00 | 沖縄
無事エアー決定!
無事に便と航空会社が決まりました!
が・・・
nyaoはANAだとばっかり思ってたんですよー
それが・・・がーん!
JALでした・・・ショーック!!
このところJALいろいろ事故だらけで・・・
シリモチ・・・とかあっちゃったし・・・うーん・・・
行きは午前がよかったですけど・・・午後に。
帰りは希望通りでしたので○!

八重山情報収集は着々と進んでますが、
スケジュールはまだですねーー

なんだか天気があまりよくないような感じがします!
どーか晴れますよーに!!

八重山情報は
こちら!
東京のド田舎から南島を思ふ
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-22 23:06 | 沖縄
てぃ~だBlog★沖縄を愛するヒトビトのためのBlog
a0025726_114445.gifてぃ~だBlog★沖縄を愛するヒトビトのためのBlog
本日この「てぃーだブログ」がオープンしました!
さっそくnyaoは登録しました。
沖縄の情報は県内から発信っていうのに引かれて・・・^^
八重島旅行はこちらにUPしていきます。
なんだかいろいろ楽しいことがおきそうな予感♪

東京のド田舎から南島を思ふ
まだ登録だけです♪
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-21 01:19
DFS ルイ・ヴィトン沖縄店オープン
a0025726_9141914.jpg
a0025726_9124618.gif昨年末に那覇市おもろまちのDFSギャラリア沖縄がプレオープンしました。
nyaoも行ってきました。
まだその当時は「ディオール」と「ルイ・ヴィトン」はオープンしてませんでした。
3月13日やっと最後のお店「ルイ・ヴィトン」がオープンしましたね。
国内13店舗目だそうです!
沖縄店は、316平方メートル、バッグや小物など1700アイテムを販売するようです!
そしてDFSの中に店舗はありますが、免税店ではないそーです。
わお!っと驚きました。
ってことは地元の方々も購入できるってことです。県外向けの航空券がなくても大丈夫!^^v

でもですね。。。ってことはですね・・・
免税店ではないということは、東京で購入しても同じ価格ってことになるのかしら?
それはそれで・・・少し残念な気がします・・・けど・・・

今回時間があったら見てこようと思ってます!
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-14 09:13 | 沖縄
お知らせ・初離島決定♪
昨年夏、冬に引き続いて今年初めて春にも沖縄へ行くことが決定。
そして八重島方面へ・・・
初めての離島です。

離島・・・
学生のころ染織の勉強をしてました。ゼミの講師がとあるテキスタイルデザイナーの方で、その講師が西表島をとっても気に入ってました。その影響で、当時は西表島に行きたいなあーと思ってました。
が、当時。。。卒業旅行はヨーロッパ周遊という夢を持っていたので、実現せず今日に至ってます。
昨年夏、与論島へも台風の影響でキャンセル・・・
ちょっと離島にはツイてないかな??
と思ってましたが・・・

今回、無事チケットも押さえ・・・初離島です♪
ただ日程上、今回は西表島へ上陸はしません。。。
石垣島、竹富島の予定でいます。
どんな旅になるのか?今からワクワクしてます。
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-11 22:58 | 2005春・八重山
ここはどこのビーチ?の答え!
a0025726_22254125.jpg答えは、残波ビーチです!

所在地
沖縄県中頭郡読谷村宇座
アクセス
●車の場合
那覇から国道58号線を名護向けに行く。嘉手納ロータリーを越え、伊良皆(ローソンあり)を左折。県道6号線を道なりに残波岬を目指す。残波ロイヤルホテルの前がビーチ。
●バスの場合
那覇から路線バス(28番29番)の読谷線で読谷バスターミナルへ。そこからタクシーを利用する。
問合せ先 098-958-5000(沖縄残波岬ロイヤルホテル・海浜課)
入場料 無料 遊泳期間 4月1日~10月31日
駐車場 無料(約100台) 遊泳時間 9:00~18:00
シーズン中19:00まで
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-11 22:28 | 沖縄滞在記
さとうきび
a0025726_222078.jpg
a0025726_2221894.jpg
a0025726_22212818.jpg


真栄田岬の周辺ではさとうきび畑が沢山ありました。
台風のせいで強風だったので、かなりななめになってましたけど・・・
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-11 22:24 | 沖縄滞在記