<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
7日目: 番外編 ~今日の月~
a0025726_20455673.jpg

   今日の月です。
   風が強かったのに夜はおだやかでした・・・
   で、月がきれーいに見えてます・・・
   沖縄って空近いなあ~って思うコト多かったなあ・・・
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-26 20:46 | 沖縄滞在記
7日目:アウトレットあしびな~
a0025726_2020710.jpg身体を温泉で癒した後、「さあ~あしびなあ~までちょっくら行くかね~?」ってことで、おでかけおでかけ!!
が、が、見事に夕方のラッシュにめちゃハマリまくってしまったのだ!( ̄□ ̄;)!!
なんでこんなに動かないの?
沖縄滞在7日目で一体何度感じたのだ???
以前はここまで「すんごいなあ?」って思わなかったんだけど・・・
a0025726_2027090.jpg着いたのが6時半回ったくらいかなあ?
急いで店内を見て周り~またもや息子の靴探し・・・昨年も確か・・・
今年は昨年より大変・・・合うサイズがなかなかないのだからして!普通の靴ではダメダメで・・・4EEの26.5センチではないと・・・(;´Д`)やっとこありました!が、半年ではきつぶしなので安いヤツに限る!!安い方を購入!けっこう得しちゃった!!ヨカッタ~同じ並びにあった、「Town&Country」・・・良くみたらTシャツ、短パン、海水パンツなんでも3枚1050円!あらあ~コレは買え!ってことよね・・・買いましたわ!ちょっと得した気分♪

a0025726_20332147.jpgそんなこんなであっという間に9時・・・急がないとフードコートも終っちゃう!
息子はタコス(マイブームか?)nyaoは石焼ビビンバ・・・おいしかったよ~ここの石焼ビビンバはオススメ!
店内ほとんどお客さんいなかった!さすが平日の夜??

満腹のお腹をお買い物の袋を抱えて家路に・・・でもお家でオリオン、泡盛三昧・・・ついでオリンピック・・・連夜寝不足・・・温泉入ってきたのにね~・・・(-△-;)
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-26 20:39 | 沖縄滞在記
7日目:JA天然温泉アロマ
南の島の温泉で身も心もリラックス・・・

a0025726_1932584.jpg JA天然温泉アロマの温泉
泉質
ナトリウム-塩化物泉
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性皮膚病
風呂の特色
男女別大浴場、露天風呂、岩風呂、ジャグジー、桧風呂、打たせ湯、寝湯

a0025726_19452684.jpg料金
大人1,500円、小人700円(タオル・バスタオル付
******************************************
エデンぎのわ内にある「JA天然温泉アロマ」へ・・・
この日も台風の影響で強風でしたね・・・


a0025726_19573372.jpg早めのお昼を「風林火山」という定食屋さんでいただいてからおでかけ。

今回が沖縄で初めて入る温泉!密かに楽しみにしてたの!!施設的には健康ランドを小さくした感じかなあ。行った日は若い人よりも年がいった方々多かった。


a0025726_2021953.jpgおばちゃんパワーは沖縄でも炸裂してるなあ~って思った程!^^
サウナがお風呂の規模に反して?大きいので驚いた!テレビもちゃんとあったし。
サウナ好きが多いのかしらん?
マッサージもしてリフレッシュしてきちゃいましたあ♪
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-26 19:40 | 沖縄滞在記
泡盛3種
a0025726_2125063.jpg沖縄から泡盛3種購入してきました。
既に’菊之露・VIP’はじぃじのお腹の中に・・・nyaoは味見すらすることなく・・・
じぃじに言わせると「こんなにうまい泡盛ははじめてだ」とか!かなり満足したよう!
うーん・・・味見したかったなあ~・・・

”残波”は定番ですけど、これはこれでおいしいですよね。飲みやすいし、あきがこない味だし。前は古酒だったそうですね。それが製造が間に合わなくて・・・という話を酒屋のおじちゃんがしてくれました。


”琉球王朝”昨夜、泡盛パーティをした時にあけました!
深みのある味だったかと・・・かなりイケます!おいしいです~^^
宮古の泡盛です。これも酒屋のおじちゃんのオススメでした!

昨夜は開始時間が10時半を回ったくらいから始まり、お開きは1時半すぎだったかなあ?
泡盛飲んだことない友達だったんだけど、かなり気に入ってくれて◎
つまみは、沖縄ミートのウインナー、じゅーしーのおにぎりなど…沖縄っぽくしてみたのだ。

来年夏はみんなで沖縄だ!!と・・・
果たしていかに?
お家飲み会は久しぶりだったので楽しかったなあ!

沖縄みやげ② ’菊之露・VIP’riwtaさんの「沖縄みやげ② ’菊之露・VIP’」からトラバさせていただいてます♪
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-23 20:59 | 沖縄
沖縄滞在記 6日目:東南植物楽園他
a0025726_2142375.jpg台風の影響であまり天気良くない日でした。
でもやっぱりでかけたい!
さあ~どこにしますか?
続きを読む
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-19 21:04 | 沖縄滞在記
風楽風遊の森
a0025726_112115.gifちゅら~さ風楽てぃ うりんくりん風遊しい
(何もかも忘れてのんびりナマケて過ごしましょう・・・)という沖縄の方言だそう!

その言葉どおりに、ナマケられる空間・・・が広がっています。
ちょっと写真集っぽくまとめてみました・・・
続きを読む
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-15 01:14 | 沖縄滞在記
旅の思い出・・・
a0025726_20174067.gif

沖縄から戻ってから、
本当に10日間余りも行っていたのだろうか?と思う日々。
楽しい時間はあーっと言う間に過ぎ去ってしまい、今は現実と日々格闘・・・

与論島は残念だったけど、それよりもまだまだ本島には良いところがあることを再認識。
時間と戦わない旅行だったというのだけでも貴重な体験だったと、
今更ながらに思う。

次回はいつ行けるかな・・・

そしてそしてシュノーケル・・・初めての体験。
めちゃくちゃハマりそー・・・
マスクがあわない?nyaoが悪い?せいか
鼻に水が浸入しちゃってたんだけど・・・
感動ものでした!!
台風の影響で波が高かったけど、やれてよかった~
(実は与論島で体験予定だったの)

時間を見て沖縄滞在記をUPしていきたいと思ってますが・・・
ちょっと時間かかりそーな気配。
でも引き続きボチボチと・・・取り掛かっていきます!
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-12 20:32 | 沖縄滞在記
沖縄滞在記 5日目:真栄岬他
a0025726_1943988.gif5日目:真栄岬他
台風の影響で風が強い。昨日はビーチで遊んだのと日焼けで少々疲労気味。
なので午前はゆっくりと・・・
午後遅めから行動開始。
どこへいこうとか・・・・
悩んだ結果・・・
続きを読む
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-04 19:43 | 沖縄滞在記
沖縄滞在記 4日目:伊計ビーチ
a0025726_8311195.gif沖縄滞在4日目
今日も良い天気。さて今日はどこに行くかな?
ってことで、地元の人がオススめした伊計島ビーチへ行くことに。天気が良かったので伊計までの1時間半ほどのドライブは気持ちがよかった!
続きを読む
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-09-02 08:33 | 沖縄滞在記