<   2004年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日は・・・
今日は残念ながらウォーキング中止しちゃった・・・

その訳は頭痛…

これは身体が痛いよりツライっす!
頭痛になれているとは言え、これで歩くのはなあ~・・・
けっこう夕飯時は楽になってきたので、行けるかな?と
「今日は8時半ねー」と息子に話してたんだけど。。。
無理でごじゃった。

明日こそは・・・
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-30 20:55
本日3日目
夕方に書きましたが、かなりの身体疲労の中、
少しでも歩こうと歩いてきた。

やっぱり階段を下りるのがつらい・・・(><)

昨日より歩くのも軽快ではなくドソンドスンって感じ・・・
それでも腕をワシャワシャ振って、歩幅を広くし・・・
がんばってみた。

グランド外2周。
1周昨日より1分も多くかかってしまったのだ・・・
まあーしょうがない。

今日はウォーキングしてる人はみかけなかった。
風がかなりあるせい?
涼しくて気持ちは良かったんだけどなあ。

グランドがあるところは市の総合体育館もあって噴水もあって、ちょっとした丘もあり、
屋根付きのベンチがあるところもあるのだ。
ここでトランペットを練習してる兄ちゃんがいるの。
息子曰く
「走りながら音楽が聴けるっていいよね~」
「・・・・・」
コイツはホントに小学生か???

練習してる曲はnyaoも聞いたことないクラッシク系だじょ?
ジャズとかじゃないんだじょ!
なじみのない音だからいいのかな??
確かに耳障りではないし、うーん・・・今日も練習してるね!ってニマってするけど。

昨日はヒップホップのダンス練習してる兄ちゃんたちもいたね。
体育館の窓ガラスを鏡に見立てて・・・

電話ボックスでしゃがみこんで話しこんでる兄ちゃん・・・
携帯どうしたんだい???
などと思ってしまう・・・

いろーんな人が見れておもしろい。

余談だけど・・・・
とうとう息子がnyaoと同じ背丈になってる・・・
げーーー
きょわいわ~


ウォーキング時間:約30分
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-29 21:20
どうしようもないだるさ・・・
今朝は眠いながらもとりあえず起きた。
息子の朝ごはんしないとなので。。。
でも身体がけだるい重い・・・自分の身体じゃないぞーーって感じ。
息子がでかけてからそのままソファに座って・・・寝っころがりたかったけど、
そんなことしたら最後だ!
とばかり、新聞広告を眺め、買い物に行くことにしよーと・・・

風呂に入って支度をして・・・
外でて階段を下ろうとした瞬間・・・・
足が上がらないではないのーーー
筋肉痛だ!

・・・昨日歩きすぎかい????
トレーナーの指示通り・・・
足をあげ腕を振り、背筋を伸ばし・・・実践したおかげ??
太ももの上と内側と・・・とにかくイタタなのだ・・・
それでもとりあえず、チャリにまたがってイザ~出発ゥ~と買い物へ。
筋肉痛は病気ではないからどんどんうごかさなくては!っていうのもちゃんと知ってるからね~などと気を紛らわせ・・・
しっかし・・・行きはよいよい帰りは・・・????
どんどん身体が重い・・・
やっとこ家に到着です・・・

とりあえず、お腹すいてるからかも・・・と昼ごはんを食べて・・・
ちょっと休憩後、さあー仕事するべかな?
とパソコンに座って暫くして・・・
もうどうしようないけだるさと身体の暑さと、なんていうのだろうか???
どうにもなんないよーって感じ。
わかってもらえるかしら?
じゃあーもしかして少し横になってみるのがいいのかな?
と横になっても寝ることもできない・・・
でも横になったらなったらで起き上がろうという意思もないくらい、
身体がゆうこと利かない。
それでも30分くらいは寝たようで、学校から帰ってきた息子に起こされた。

息子は筋肉痛ないそうだ。
全身筋肉痛でつらいんだよーって話したら、
「えー今日は歩かないの?」
「・・・」

思い出しましたが・・・
その昔・・・
運動不足解消せんとイカンなと市のジムへ行ったことがある。
1時間300円だったかな?安いので・・・
初日はとにかく器具の説明とか身体測定とかでトレーナーの支持に従い、
測定やらストレッチなどの運動などを1時間半くらいやったの。
翌日・・・nyaoは熱出しました。。。
全身の疲労感・・・筋肉痛です・・・
いきなり動いたもんだから筋肉が驚いた・・・

もしや熱があるんかな?
と計ってみたら、36.8度・・・平熱よりあるね・・・

はあーーー
この身体・・・
いつになったら運動に適応していってくれるのかな?

それよか・・・やっぱ30分もまだ早かったんだろーね・・・トホホ
今日はどうするかな~

その前に歩けるか??
家の中で練習してみなきゃだ!
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-29 17:12
歩いてきましただ・・・
トレーナーの指示に従い・・・
(専属トレーナーいるみたいだよね!(^▽^;)>゛

足を大またにし、足を上げるのを意識して、
腕を振り(まだ錘は持たなかった・・・今後考えようと思う・・・
お腹をひっこめて、頭のてっぺんから糸で吊られているような感じで
ひきあげるようにし(要は姿勢を正しくってことだよね・・・
しゃかしゃか・・・
蒸してるせいもあって汗がじわじわでてきた。。。

今日はグランドの外回りを3周。
前回が2周だったので1回多くしてみた。
体調に寄って、何周にするか決めて行こうと思う。

今日は夫婦2組、女性2連れ3組、親子1組のウォーキングがいた。
親子は気合入ってた。子供がチャリで母親を伴走。
母親はウォーキングで必死に付いて行ってる。
同じペースで歩くためには必要かもだね。
そのうち息子にやってもらってみよう。。。
今は・・・いいや当分は無理だけど~(;^_^A

ウォーキング時間:34分
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-28 21:44
結婚の条件
a0025726_203436.jpg1988年当時映画公開された時に観たいなあーーと思いつつ・・・
ネットのDVDレンタル入会当初20作品くらい選ばなきゃいけなくて選んではいたんだけど、どんどん他のを優先にしてしまってて今日まで観なかった。。。。

結果見て・・・ふーーん・・・
こんなんだったんだ。。。。って感じでした。。。(;´_`)

若くして結婚して・・・理想と現実にさいなまれ・・・こんなんじゃない?!
って葛藤しつつ。。。まんまの生活を・・・

これを観るのには年を取りすぎた???かなあ~
と思ってしまったのだけど。

でもジェイクの妄想の世界は笑えた・・・これってミュージカルだったけ?と思うシーンがある。。。
ケヴィン・ベーコンが若いしカッコイイのは良かったけどね。
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-28 20:35
ウォーキング&ジョギングもどき・・・その2
ジムでトレーナーにジョギングしたことを話した。
途中から走ったことも、アキレス腱が痛くなったことも・・・
そうしたら案の定・・・・
「ダメだよー走りたくなっても歩かなきゃ!!」
ただ歩くのではなくて手足に錘をつけて歩いてみたり、ペットボトル(水分入ったまま)左右に1コづつもってワシャワシャ振って歩くとかあるからさーーーと。
確かに・・・筋肉がないnyaoにとっては・・・・

今日実は久しぶりにジムで測定をしたのだ!
密かに体重増加は抑えているからOKだけど、下半身のプニプニ感がすんごくあったので・・・
なにせジーパンがきつい・・・太ももだけ・・・
ついでふくらはぎが妙に張ってるような・・・ムクんでる・・・
測定結果はモロ自分が実感してるところにキチンと出てた!《;~Д~》
寸法は取り合えずサイズダウンしてるのに・・・
脂肪だけは数値が増えてるのだ・・・・Σ( ̄□ ̄∥)Σ( ̄□ ̄∥)Σ( ̄□ ̄∥)
下半身が・・・・
これって・・・
そうなのです。
筋肉がもともとない少ないのに。。。それが減って脂肪になってるのだ!
トレーナー曰く・・・筋肉は自分の力だけじゃ増やすのはちょと無理かもしれないな~と。。。。
これ以上減らせない努力はできても・・・増やすまで身体がついていけないの???
がーーん!!
前から興味はあった低周波だっけかな?
あれやってみるかなーーーと少し思った。
トレーナーはやったほうがいいかもね~と。。。

プロテインたくさん飲む???
うーーん


しっかしだーーーちょい自慢!
今って体重計りながら体脂肪や筋肉の割合や、代謝カロリーなどが表示されるんだけど(今まではそこのジムにはなかったんだーー)
なんと体内年齢何歳だったでしょう????

トレーナーがかなり驚いて「何歳だと思う?」
あんましの驚きだったので、えーーー45歳とか50歳とか??65歳?
とかなり年齢高めで言ったんだけど・・・・
「なんと26歳!」\(⌒▽⌒)/(*^▽^*)\(⌒▽⌒)/
「えーーー嘘でしょう?」
見たら「26」ギャーーー嬉しい~
でもなんでやねん???
代謝カロリーも標準より少ないのにさ???
トレーナーもここまで実年齢より下がってる人初めてだ!って。
ほーーーじゃーまんざらインチキでもないんだ!
ちょっといい気分でしたね~

気分がいいので。。。(身体はそうでもない・・・(^~^;)
今からウォーキングもどきして参ります。
夜なので・・・お供に息子を連れて・・・

今日は走らず・・・に・・・
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-28 20:19
ウォーキング&ジョギングもどき・・・
今朝は起きれなかったので、今さっき息子と一緒にウォーキング&ジョギングもどきをしてきた!
この時間でもさすがに暑い・・・というより蒸し蒸しなので気持ちイイという感じはない!
家から遊歩道を通ってと思ってたらあまりの暗さで、隣接する舗装道路を歩いた。
ウォーキングだから腕を曲げてワシャワシャと動かしてシャカシャカと歩いてたら、息子に「その腕の動き恥ずかしいからやめて・・・」と言うではないか!
ウォーキングは腕の降り方も大事なんだぞーーーとわざと大きくワシャワシャ降ってやった!!

5分足らずで総合グランドに到着。このグランドが今工事中なので、グランドの外を歩いた。走ってるお兄さんが数人いる。みんな早いなあ~
nyaoはとりあえずトレーナーの指示に従いウォーキングだ!
でも1周した後、1周くらい??はいいかなと・・・走ってみた。
ううう・・・体が重いよ・・・Σ(|||▽||| )
ドスンドスンって感じ。
1周が限度でしたね・・・
帰りは歩きました・・・行きより遅めになってしまったけど。。。

今日は合計30分弱です・・・
少し足が痛くなりました・・・
やっぱり運動不足・・・

明日もがんばろーと思います。。。
早くお風呂に入りたいけど・・・まだ無理かな・・・('∇';)
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-24 21:47
ランニングシューズ買っちゃいました!
a0025726_171749.jpgコトのはじめは・・・・
この夏与論島へ行くので、その情報をネットで探しているのがキッカケ。
ヨロンマラソンなるものが毎年3月にあることを知ったのだ。
フルマラソン、ハーフマラソン、マラソンリレーの3種目。
与論島にはあまりお祭りというものがないそうで、このマラソン大会は島を挙げてのイベントになっているみたい。
マラソン参加者とボランティアの数が同じくらいだったような・・・

美しい海の景色を見ながらのマラソンはとっても気持ちがよく爽快と書いてある。
1度参加したら毎年参加せずにはいられなくなるらしい・・・
島民の協力と島の魅力に参加者はまたと言う気持ちになっているみたいだ!
その時点で「ああいいなあ~、走ってみたいなあ」と・・・

2,3日して、TVで天宮良が宮古島のトライアスロンに出場しているのを観た。
かなりハード・・・
別に天宮良のファンでもなんでもないんですが、景色のきれいさなどでついつい観てしまった・・・
くじけそうになっても一生懸命な姿にじーーんと感動!!!
ゴール後の完走した満足感などで楽しそうな笑顔!ヽ(^Д^*)/
いいなあ~

そんなこんなんで、nyaoもやってみたくなっちゃったのです!
マラソンなんて、高校以来・・・
小学校のころは市のマラソン大会に出たことはありますが、公の大会とか皆無のnyao。
学校卒業後運動なんて全く別世界になっている昨今。
数年前からジム通いはしてるけど・・・・
それだけ・・・

一昨日くらいに友人に話をしたら、
「本当にやる気あるなら明日からやらないとだね。じゃないと言ってるだけで何もやれないよ」と言われた。それも一理あるなあー。
でも翌日は何もしなかった!
「走ったのかあ?」とメールを友人から貰ったけど、
「検討中~」ってことで。。。

今日ジムへ行く予定だったので、ジムのトレーナーに相談してみようと思って。
さっそく、走ってみよーと思うんだけどーと相談。
すると、走るのはいいよ~と。
ただ問題はnyaoの身体ですね~
ひざ弱いんですね~足腰も・・・(婆かいなあ??といわれそうだけど)
今まで走ってないから、いきなり走りから始めるのは無謀だという。( ̄□ ̄;)!!
怪我の元だ!って~Σ(|||▽||| )
確かに~・・・・
エアロバイクでもひざを痛めたことあるし・・・(T_T)

とりあえずウォーキングから始めるのがいいよと。
それもいきなり30分とかではなく15分からが言いと言う。
筋肉疲労を残してもしょうがないし、少しづつ時間を上げて行くのが長く続けるコツでもあるそうな。
とりあえずシューズもそれ用のを購入して、足を痛めないようにしてからやってね。
ってことだったのだ。

で。。。来年の3月に約21kって無理かなあ?と聞いてみた。
1年は見たほうがいいよーと言う。。。
そっか・・・・
2年後か~
まあーもう若くもないし~焦ってもしょうがないから、気長にやるかなーと。
そうしたら「息子さんと走ればいいかもよ~」って言うのだ。
そーか。それもいいかもだなあ~
息子が帰ってきたら聞いてみるかな・・・でも「遅い」とか文句言われそうだ!

・・・ということで、シューズを買ってきちゃいました。
定員さんに何がいいかなあ~?・・・
と聞きまくり、
そういうのちっともわからんちんなので。。。(^▽^;)>゛
その店員さんも学生のころ約41k走ったことがあるそーで、
「歩いてもよかったんで~良かったですけど~帰りの電車の中座ったら降りなきゃいけない駅で立ち上がれませんでしたよ~」だって・・・
体力消耗も激しいのね・・・・
やっぱり時間をかけていかねばならんね~

店員さん曰く「今女性で走り始める人が増えてるんですよ~」という。
ふーん、そうなんだ~
なんでだろうか???
あーーーそういえば長谷川理恵子さんだっけ?彼女の影響なのかな???
でも彼女は今はサーフィンよね???
でも本当に彼女はマラソン早いらしい。ちっとも知らなかった!

帰り際店員さんに「がんばってくださいね~」と言われちった・・・(⌒~⌒;)

そういうことで・・・・
明日からウォーキングを開始だ。
でもウォーキングの仕方ってわからんちんなんだよなあ~
後でネット検索しなくちゃだわ!
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-21 17:19
夏まで待てない・・・?!
a0025726_163542.jpgこう毎日天気がいいと・・・ウズウズしてしまう。
そんなんで、いつも使ってるパソコンの壁紙を夏仕様にしちゃえ!ってことで、
おすすめの壁紙サイトを!

美ら島物語
http://www.churashima.net/download/

って言っても有名なサイトなので、沖縄好きや海好きな方々きっと知ってるとは思いますけど(;^_^A

海がきれいです~
こーんな海じかに早く見たいですね~・・・・
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-18 16:36 | 沖縄
ギフト
a0025726_92815.gifアメリカ南部の片田舎が舞台で、全編通してその閉鎖的な鬱屈した雰囲気が流れていて、どうも暗くて地味だなぁという印象・・・・
決して暗くて地味っていうのは嫌いではないんだけどね。

ギフト=超感覚
の割には・・・という感じでした。

キアヌ・リーヴスが悪役で出演・・・はじめは全然気がつかなかった・・・(;^_^A
マトリックスのキアヌとは違って、アクのある役は彼に合うかも?

映像は凄くキレイでした。
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-18 09:29