カテゴリ:沖縄滞在記( 23 )
ここはどこのビーチ?の答え!
a0025726_22254125.jpg答えは、残波ビーチです!

所在地
沖縄県中頭郡読谷村宇座
アクセス
●車の場合
那覇から国道58号線を名護向けに行く。嘉手納ロータリーを越え、伊良皆(ローソンあり)を左折。県道6号線を道なりに残波岬を目指す。残波ロイヤルホテルの前がビーチ。
●バスの場合
那覇から路線バス(28番29番)の読谷線で読谷バスターミナルへ。そこからタクシーを利用する。
問合せ先 098-958-5000(沖縄残波岬ロイヤルホテル・海浜課)
入場料 無料 遊泳期間 4月1日~10月31日
駐車場 無料(約100台) 遊泳時間 9:00~18:00
シーズン中19:00まで
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-11 22:28 | 沖縄滞在記
さとうきび
a0025726_222078.jpg
a0025726_2221894.jpg
a0025726_22212818.jpg


真栄田岬の周辺ではさとうきび畑が沢山ありました。
台風のせいで強風だったので、かなりななめになってましたけど・・・
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-11 22:24 | 沖縄滞在記
ここはどこのビーチ?
a0025726_23444110.jpg

ここはどこのビーチになるでしょう??

けっこうこのアングル気に入った1枚です♪
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-09 23:45 | 沖縄滞在記
jimmys-スーパーマーケットー
a0025726_23313391.jpg

ジミーは、日用品や食料品、惣菜コーナーなどを中心にケーキコーナーやワイン・酒コーナーやギフト、おみやげコーナー、輸入食品コーナーなどバラエティ豊かで、見ていてあきず、そして楽しい!しかも惣菜がおいしい&おいしそう!!
(味見をしたのはおいしかったの!鶏肉のローストしたやつ!)
そしてちょっと名前忘れちゃったけど、おいしいクッキーがあるの。DFSでも売ってるんだけど、ジミーの方が安かった♪
一度はここのレストランでランチの食べ放題行きたいなあと思ってます!
(株)ジミー
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-09 23:38 | 沖縄滞在記
A&W
a0025726_2323555.jpg

沖縄でハンバーガーといえば「A&Wファーストフードレストラン」です!
A&Wホームページ
ボリュームもあって、おいしい♪

沖縄にでかけた際は一度は食べてみて欲しいですね~^^
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-09 23:30 | 沖縄滞在記
真栄田岬から見た海
a0025726_22265358.jpg

植物の緑色がすごくきれいに見えて、海と空の青とよく合います。

自然の色彩が映えるのが沖縄・・・南国ならではですね・・・
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-04 22:28 | 沖縄滞在記
真栄田岬 でシュノーケリング体験・・・待ち中
a0025726_22143873.jpg
a0025726_22145420.jpg

真栄田岬の駐車場です。
前に来たときは、各ダイビングやシュノーケリングのツアーのワゴンとかほとんどなかったのに、この日は、車も人もインストラクターやお客さんで、すごかったです!
a0025726_22175799.jpg
a0025726_2218767.jpg
a0025726_22181538.jpg

インストラクターの説明を聞いてるところです。
nyaoは聞きながら、撮影でしてましたけど・・・
初体験だからちゃんと聞かなくちゃいけないんだけど、ついつい・・・笑
a0025726_22203213.jpg
a0025726_222041100.jpg
a0025726_22205256.jpg

昨日は強風のため中止だったせいか、今日エントリーするお客さんの数が各コースとも満杯のようで、エントリーするのに並んでます・・・
エントリーしている人たちはなんだか気持ちよさそうですね。
写真では穏やかな波に見えますが、実際は・・・けっこう波ありました!
a0025726_22232656.jpg

空を見上げれば雲がたくさんで、けっこう早く流れてました。
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-04 22:24 | 沖縄滞在記
様々なシーサーたち
a0025726_22443763.jpg

a0025726_22445495.jpg

市内や市外を散策したのでけっこう沢山のシーサーの写真があります。
ネガだとけっこうな種類があります。
息子が夏休みの課題でシーサーを取り上げたので、かったぱしから写真を撮ったので!
ほんとに同じ顔のシーサーがいませんでしたね~
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-03 22:48 | 沖縄滞在記
8日目: 番外編 ~今日の月~
a0025726_20183468.jpg


月がとっても明るい!
台風が近づいてるのに・・・きれいなお月様でした!
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-03 20:18 | 沖縄滞在記
はごろも食堂  2004.08
a0025726_19501466.jpgはごろも食堂

所在地・〒901・2221
沖縄県宜野湾市伊佐2・17・12
問合せ・ 098・898・8686
営 業・11時30~14時30分(ラストオーダー14時30分)/17時~24時(ラストオーダー23時30分)・年中無休

落ち着いた店内で、店員さんがとっても元気がよかったです。
インテリアは沖縄民家の良さと現代的なセンスを取り入れた感じでとても素敵です。
そしてここには沖縄48全酒造所の選りすぐり泡盛が300種も用意されてました!
ここで食べたお茶漬けがすごくおいしかったのですが、今もあるのかな? また食べてみたいお茶漬けです♪

More
[PR]
by nyao_nyao2 | 2005-03-03 20:12 | 沖縄滞在記