人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然教室が終ってみて・・・
行く前は、知り合いもいないところでの4日間はけっこう不安だった。

当日の朝息子がタクシーで酔ってしまい(運転へたくそ)でガックンガックンの連続)
集合時間に遅れに遅れ・・・
どうにか新幹線のホームで合流。
そんなあたふたの中・・・新幹線では本を読むゆとりもなく・・・
息子はどんどん回復していったけどね。
子供達が走りまわる新幹線・・・うーん・・・待てよ・・・
いくら嬉しくてもやっぱコレはいかんじゃないのかね??と思いながらも・・・
貸切だから?まーいいのかな???

母親教室には東京都社会福祉協議会 特別研究員の小島セツ子先生が講師にいらしてた。
が・・・nyaoは知りませんでした・・・
今回のこの自然教室の主旨を説明され・・・
規則正しい生活、食生活がいかに大事かと・・・切々とお話してくれた。
ただの招待旅行ではないということを理解して欲しいということも。
滞在中はお菓子やジュースなどの嗜好品は禁止、もちろんアルコールも!
最終日だけは各民宿で催しを行ってもいいということで・・・そのときはアルコールもOK。
それを楽しみにしていたのも事実・・・笑


正直インストラクターたちには頭が下がります。
疲労困憊なのは見てわかるのですが、それでも一生懸命。
子供達は何人もいるから・・・入れ替わり立ち代り・・・・
それを同じように相手にしなくてはならない・・・
しかもパワーが違うからね・・・
お疲れ様です・・・
by nyao_nyao2 | 2004-07-30 10:23 | 母と子の自然教室
<< 東京の月 クロージングファイヤー >>