母と子の自然教室
a0025726_15224.jpg
三菱商事主催の「母と子の自然教室」に今年初めて参加することになりました。
先日市役所から電話を貰ったときには???なんだろうかね~と思ってましたが、先週やっとこ封書で案内がきました。
商事会社もこういうことをやっているんだーと初めて知りましたけど・・・
しかも社会・環境室という部署?まであるなんて!
まだまだ知らないことだらけだなあーーー。。。。

もともとnyaoは自然活動とかキャンプは好きな方ですが、といっても興味を持ち出してまだ十年も経ってないし、キャンプとかも数える程しか行ってません(^_^;)
子供には・・・と思って一昨年から夏は長野県にあるNPO法人グリーンウッド自然体験教育センターが主催する「海賊キャンプ」に参加させてます。
実はもう1件参加させたいプログラムのある団体があるのですが、秋田だったかな・・・交通費がかかるのと、費用がけっこうバカにならないんですね。ここのプログラムにはnyao自身が惹かれてましたが・・・いざ子供が参加できる年齢になるとそういう諸問題が壁になりました・・・

今回は久しぶりに2人で参加で、知ってる人が一人もいない団体活動です。
果たしてどうなることやら????
親と子別々のプログラムもあるようで、楽しみです^^
が・・・親は「ちまき作り」があるようで・・・nyaoは料理下手Pなので・・・ちょっと心配~
[PR]
by nyao_nyao2 | 2004-06-16 15:23 | 母と子の自然教室
<< 今年の沖縄は? (与論島つなが... 2004年4月 お友達一緒にg... >>